外来について

外来診療予定表(2022年4月~)

午前一診(初診、再診)小林秋山倫秋山倫小林
二診(再診)秋山麻
または
柴田
柴田竹中秋山麻
または
柴田
秋山麻
三診(再診)浦田塚原

一般外来(初診)

月曜日~木曜日に予約できます。

地域連携室を通して行えますので、係り付け医に依頼して予約してもらってください。検査については、診察の際に必要性を判断したうえで、後日の予約になります。

現在、発達障害専門外来の初診は受け付けておりません

係り付け医からの紹介状が必要です。

一般外来(再診)

電話予約が可能ですので、小児神経科外来受付にご連絡ください。

現在は、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、予約なしの受診は受けておりません。

ふだんは他の医療機関でお薬をもらっておられ、数か月以上あけてこちらに来られる場合には、紹介状を書いていただいてください(お薬の内容などが変わっていることがあるため)。

脳波検査

予約方法

完全予約制です。
再診の方のみ、電話での予約が行えます。ご希望日の3か月前から可能で、原則的に月曜日と木曜日が検査日です。平日13時~17時に小児神経科外来にご連絡ください。

検査における注意点

質の高い脳波検査を行うには、覚醒時記録と睡眠時記録の両方が必要です。
検査中に眠れるよう、少し睡眠不足でいらしてください。

検査に協力できない方(幼い方など)でも覚醒時記録が必要ですので、目が覚めた状態のまま電極をつけます。ご了承ください。

どうしても眠れない方の場合、今までは睡眠薬を用いて眠っていただく場合がありました。しかし、検査の安全上の観点から、外来での脳波検査では睡眠薬を使わない方針に変更いたしました

検査時間には限りがありますので、検査中に眠れなかったとしても所定の時間が経過したら検査を終える場合があります。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました